デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/08/10 Day117 -久々に陶芸-

本日のPractice

ジャンプスルー、昨日は腹筋と脇腹の筋肉使えてる感があってキタコレ感あったのに今日はすっかりどこかへ行ってしまった。

今週夕練やらずで、イコールジャンプスルーのためのエクササイズもやってなくて地味に腹筋起きかけてたのがまた寝だしてる気がする。

カムアップ0/3。でもドロップバック自体は気持ち良く出来てるからいいや。

チダにはまた、腰を前にすりゃいいの。簡単だよ。と言われてしまう。うーむ。掴めぬ。

 

瞑想

起きれずでやらず。。。

あかん、起きる気がなくなってきてる。

 

ブランチ

最近もっぱらフルーツ。

マンゴーシーズン終わって悲しいけどまだ売ってはいる。

そして最近ハマってるのがスイートレモン。何かわからずに買って、身はグレープフルーツみたいやけど味が違うし何やろうと思ってたけど次買うとき店の人に聞いたらスイートレモンってことが発覚。

人生初のフルーツ、スイートレモン。その名の通り酸っぱくない。スイートというほど甘くない。

https://www.instagram.com/p/BI7dldujz0f/

2016/08/10 brunch. banana, pomegranate, mango and sweet lemon.

 

久々に陶芸

久々に行ってみる。絵付けしてみようと蓋置に絵を描くも失敗。塗りつぶしたった。

あげく。。。

https://www.instagram.com/p/BI7e0fdjk92/

it was fault to paint. はじめは菖蒲の絵を描いてたけど失敗したから塗りつぶし、どうしようもないから伊勢丹の紙袋仕様にw こりゃいらん。。。

 

帰り道にアイスクリームやさんがあるのよ。誘惑に負けてフラフラとダブルで。

https://www.instagram.com/p/BI7d7umDEnC/

after pottery.

 

いくつから素焼きが終わってて持って帰っていいと言うので小さい皿とポットを持って帰ってきた。

本当は釉薬かけて欲しかったんやけどな。。。

https://www.instagram.com/p/BI7gabbjAYm/

this pot finished to burn. I had brought back today.

でも、やたらやってくれんのが遅い!!

私は長いことおるからいいけど、他の子なんてもう帰ってしまって自分が作ったの受け取れんまま。

ヨガでマイソールに来てる、イコール帰る日が決まってるんやからちゃんといつ帰るのか聞いてあげるべきやと思うわ。折角作ったのに持って帰られへんて。その辺すごいずさんというか、愛がないわ。

あげく、あの子の作ったやついらない?とか聞いてくる。それ酷くない?!作った本人に聞きもせず他人にあげるって。

ちゃんと本人にコンタクト取るべき。ほんま、愛がない。作品にも、土にも、来たお客さんにも。

 

夜ごはん

レタスをゲットしたからスープに。

f:id:kimkimmy:20160811165501j:image

なかなか普通のお店ではレタスって売ってなくて、近くのオーガニックショップにはわりと葉物が売ってる。

おおかた4ヶ月ぶりのレタス。うまし。

 

今週かなりヘルシー。

朝ごはん兼昼ご飯は常にフルーツ、夜はサラダとか食べたいときはサモサ。

たぶん、さすがにもうすぐビリヤニ熱というか炭水化物熱がくると思われる。