デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/08/09 Day116 -シルクの偵察へ-

本日のPractice

まずまずか。

あんまり他の事は考えてはなかったけど、とはいえ集中ではなくぼーっとしてしまってる気がする。

だめなのですよ。集中とぼーっとではえらい違い。

 

そして最近パドッタナアサナで耳鳴りがし始めて、そっからクラクラするパターンが多い。

今日もファーッとくらくらなってしまった。

 

ドロップバックは気持ちよく、カムアップは2/4。

4回やったのよドロップバック。

3回目チダこず、一応起き上がれたけど後ろにおっとっと、と。

で、チダが起き上がれた?と聞いてきて、モゴモゴしてるとラストもう一回!と。

しかし最後は激しく失敗w

 

肘ぃー。

ジャンプスルーは練習しなせぇと言われてるからやってて、ほんのちょっとずつ進歩はしてるけど、今日は肘悪化してる気がする。

週末でちょっと良くなってる気配で安心してたけど甘かった。

 

瞑想

したー。起きれた〜。

 

シルクの偵察へ

お母さんがシルク欲しいというので見に行ってみた。

平日というのにシルクやさんは女性でごった返していてすごかった。。。

f:id:kimkimmy:20160810214040j:image

押しくらまんじゅうに近いほど人が。。。

f:id:kimkimmy:20160810214054j:image

みんな、サリーの生地を見に来てるのね。

確かに安いものは170円くらいからあるし、そりゃぁ必死になるか。高いものは5000円ぐらいまでと幅広い。

生地の良し悪しはあんまりわからんので何が違うのか触ってみてもサッパリ。 

f:id:kimkimmy:20160810214435j:image

子供服、まるでドレス。これは女の子は喜ぶなー。

f:id:kimkimmy:20160810214536j:image

大人服も負けじとドレッシー。

f:id:kimkimmy:20160810214627j:image

ヒラヒラフワフワキラキラ。

このあたりは服とか生地やさん大小いっぱい。路地にも服やさんズラリ。

https://www.instagram.com/p/BI5Z5p9jafK/

Mysore has a lot of silk shops.

しかしとにかく良し悪しがわからんので、写真を撮って今日は偵察のみで買わず。

 

devarajaMarketが近いから果物とヘナコーンを買うために寄って帰る。

https://www.instagram.com/p/BI5Xr0HD-vj/

after rain.

f:id:kimkimmy:20160810214743j:image

17時という時間に来たのは初めてで、人の多さにビックリ。

これは外やけど、マーケットの中はそれこそ本当におしくらまんじゅうですごかった。

 

帰り、バスに乗るも座れずぎゅうぎゅうでつかれた。。。

お腹も減って、こりゃもうたまらんと食べて帰る。

https://www.instagram.com/p/BI5aZYWD8eT/

2016/08/09 dinner. samosa!

f:id:kimkimmy:20160810215217j:image

定番、ゴビマンチョリも。

久々に油物。

消化できんのか、寝るまで胃に残ってた。。。