デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/08/11 Day118 -ドロップバックとカムアップ-

本日のPractice

練習毎朝できてシアワセ。先週ぐずぐずやったから。。。

後半も集中力続くようになってきた。

ジャンプスルーは全然あかん。足やっぱ抜けずジャンプズルズル〜。

ただ、足が引っ掛かろうともお尻をついてしまわないこと。ちゃんと足は前に伸ばして1秒キープ。これ大事。byチダ 

せめてこれは守ってます。

が、擦りすぎて足の甲負傷。。。擦れて皮剥けた。痛い。

 

ドロップバックとカムアップ

ドロップバックからのカムアップ、3/3!

しかしなぁ、まぐれ感強い。まだ感覚掴めてはない。

1、2、3で上がる時、体すごく重くて上がれそうにないのに上がれてる状態。わけがわからないままにあがってる。

 

ただ、言えるのはドロップバックの前にドロップバックの途中段階の形(手をナマステしてから腕ゆっくり伸ばして5呼吸キープ。降りないで5呼吸したら上がる)で足とバランス感覚、伸びる感覚強くするのがやっぱり重要。効く。

いつもだいたいドロップバックになったらチダがくるんやけど、今日はこの途中段階のときに居てくれて横からアドバイス。

腕を伸ばした段階でゆーっくり膝をまっすぐにしなせぃと。

そうするとすごい!めっちゃ骨盤のあたり開いて伸びて気持ちいい。

この時上半身はかなりリラックスしてゆっくり呼吸。力入ってるとたぶん伸びない。とにかく降りてしまわないように腰を前に出す意識でバランスを取るのと、おなか側伸ばすのを意識すると腰にはこない。

あとは腕をまっすぐに。

まっすぐにせずに曲げてだらんとしてると、巻いたマットを持たされるからね。これかなりきついw

ごちゃごちゃと書いたけど、気持ち良くやるのが一番。

 

しかしそれにしても今週はドロップバック3回の合間、あんまり休ませてくれんようになった。

前は、ちょと前屈して休みなせぃとか復活するまで時間をくれてたのに今日は特に。というかあんまり長いこと休んじゃいかんーとハッキリ言われたわぅ。

 

ある日ある女の子が、練習後、今日はコシがすごく痛かったとチダに。

そうするとチダは「それは腰が強くなろうとしてるんだ。問題ない。エンジョイ!」と笑顔で言ってたのを思い出す。

そう、エンジョイ、なのです。

 

ブランチ

今日もフルーツ。

f:id:kimkimmy:20160812152218j:image

茶色いのはインディアンキウイ。初めて食べた。まぁまぁ。

 

夜ごはん

キッチンない割には頑張ってるな。

4ヶ月ぶりのブロッコリー

ジャガイモとブロッコリー、ゆで卵を茹でて、カレー粉であえたのといつものアボカドとトマトのサラダ、チャパティは買ってきた。

f:id:kimkimmy:20160812152100j:image

ブロッコリーがうまかったな。

なんか同じもんばっか食べてるなと思って、昨日今日と4ヶ月ぶりシリーズ。

 

夕日。絶妙なピンクとブルー。吸い込まれそう。

https://www.instagram.com/p/BI-RUU0DK4x/

❤︎